言い訳

駄文ってことは知ってるから許してください

1億と5千年ぶりにブログ書く

 ネット上に140字以上の文章を投稿したことは実のところほとんどない。小学生のころに書いた個人情報ガバガバのアメブロが十数記事、今もネットの海のどこかを漂っているだけだ。あれから幾年、すくすくと成長し、ネットリテラシーも身に着けたはずのわたしは、今、ニートをやっている。時間を持て余しているのは客観的な事実である一方、主観的には何故か全くそうではないので、暇に耐えかねて今更ブログを始めたという訳では特にない。いまだわたしを見放さないでくれる友人への生存報告の為に書いている。

飽きた!!!!!!!!

この口調飽きました!!!!!!!なによりちゃんとした文章(当社比)を書こうとして神経を使うのでもう眠いし集中力ないしやってられん。

ツイッターのオタク女そのものの文法で恐縮ですが、オレは(オタクとしての自我が)ニコニコ生まれpixiv育ちツイッターの悪い同人女は大体(誇張)フォローしてる筋金入りの腐女子なので仕方ないね。

 このブログはもうまじで死にてえ腐女子が友人への生存報告というのを建前に病んだり病まなかったりしていく予定です。ああもう絶対黒歴史だよこの記事。絶対明日PC開いた瞬間頭抱えて吐く。でも彼女がわたしの文章が好きだと言ってくれたので。あなたは優しいからわたしがメンヘラサイドに落ち切ってしまわぬようつなぎとめようとお世辞で言ってくれてるだけとわかっていても本当にうれしかった。

わたしはわたしの文章が嫌いです。切りどころがわからずやたら一文が長いし、表現もダサいし、書きたいこと全部書くから内容はとっちらかるし。なによりセンスがない。

ただ書くこと自体は、自分の感情を文字にして吐き出すこと自体は、すごく気持ちのいい行為です。駄文を書いて自分ひとりで気持ちよくなることには若干の嫌悪感がありますが、好きな行為だといってもいいのかもしれません。なにより、あなたがいつもわたしを肯定してくれるので、救われます。だけど、あなたを感情の吐き出し先にし、あなただけに縋り付いて救いを求めてしまうことに嫌気がさして、唯一のフォロワーでフォローだったあなたをブロックしました。いつもツイッターは好き勝手書く日記だからと心の中で言い訳しながら、どこかであなたの目に留まることを期待する自分がいました。そうして、反省したはずのわたしがしていることといったらこのブログを書くことなのですが。

大好きです。わたしは恋愛感情がわからず人間は好きか嫌いしかないし、この先もきっとわからないままだろうから、これは友愛ってことにしておきます。そのほうが都合がいいので。単なる友情なんだけど、あなたの恋人とか他の友達とかに対する嫉妬とか、優しさに何も返せない罪悪感とか、それでも縋らずにいられない自分への嫌悪とか、全部ぜんぶ煩わしいので、はやくしにたいです。でも、あなたを一番傷つけるのは死ぬことだろうと自惚れているので、しにません。

今までごめんね。

あなたに宛てて書くのはきっと最後にします。

これからはここで一人で立派に自分を憐れんでみせるので、生きてるかなと思ったらここの更新日時を確認してください。

 

追伸(手紙にするまいと思ったのに結局手紙になっちゃった)

ふつうのLINEはこれからもしてください!!!!!!!

あと、死にたい理由とか他に山ほどあるので気にしないでね。そもそもきみが気にしなきゃなんないこととかひとかけらもないけど。