言い訳

駄文ってことは知ってるから許してください

2019-01-01から1年間の記事一覧

料理ブログ

すっかりブログに飽きてしまった愚生は、ツイッターに「ツイッターをやめろ」と書き込むばかりの日々を過ごしていた。然れども、本日、作った謎料理が大天才うまうまブラザーズ故に、誰かにシェアし(た気になり)たいと思い、久々極まりない筆執り(ふでと…

備忘録:世界で30番目くらいに雑にラーメンスープ作る

1.鍋に湯を沸かす(欲しいスープの量より気持ち少ないくらいの水) 2.鶏がらスープの素をこれだけでスープとして飲めます!となる手前まで加える(ピッタリ入れたら最後しょっぱくなりすぎるからね)(正直鶏がらスープの汎用性はだしの素界No.1なのでコンソメを…

背徳飯

みなさん、おはようございます。今日も今日とてわたくしのしょーもない生き様を記しにやって参りました。現在の時刻は午前5時18分、空も次第に白みはじめ、というか6月ともなればもはやすっかり白みきってしまっている時間帯でございます。 夜中に目覚め…

ウオオオオオオオ

最近はしにたい以外の感情がないので(そんなことはない)、特にブログに書くこともなく、ただ無為に時間をつぶすだけの日々でしたが、今さっきもぉーーーーーーー希死念慮が大爆発する出来事があり(牛ですか?)、居ても立っても居られず筆を執った次第で…

夏だね

ここ数日すっかり昼夜が逆転している。夜は懸案事項ばかり思い出されてずっと不安をごまかそうとスマホに縋り付いて、夜明けが近づきカーテンの隙間から青い光が差し込みだすと青い!!ヤッホーーーーー!!!といってスマホを放り投げ喜び勇んで家を抜け出…

青いisハッピー

また寝損なって朝4時になった。外が青いのでテンションが上がってコンビニまでいってカップ麺買って食って嘔吐。嘘ついた、妄想です。2,3回やったことあるけど。明け方で青くてテンション上がりかけたところまではまじ。そんなに青が好きなら昼間に空見上げ…

商業BL雑レビュー(1) ~抽象的すぎですまん~ 下

前回のレビュー、腐女子のほしい情報ゼロってマ? だって、詳しく内容話すとネタバレになるし、、、カップリングの属性は試し読みしてきたほうがはやいし、、、カップリングが刺さるかよりも総体としてのボーイズラブが刺さるかどうかのほうがデカいっていう…

商業BL雑レビュー(1) ~抽象的すぎですまん~ 上

Tに捧ぐ 最近(ここ半年)読んだ商業BLや前に読んだけど書いてるときにたまたま思い出した商業BLを雑にレビューするよ。ネタバレは出来る限りしないようにしてるけど、してるよ。 ~漫画編~ 「ワンルームエンジェル」はらだ エロなし!まあじぃ~??…

(言い訳)

前回の記事では3回(かはわからない)も()を使ってしまった。かっこはややこしくなるし、なにより中身は大概言い訳なので使いたくない。が、矛盾する気持ちまで全部書き出したいから使っちゃうよね~~~以上()使用の言い訳。 わたしはとにかく怒られた…

ここ数日はすっかり頭が静かなものだからブログをさぼっていた。なんとなく考えていたことはあるのだが、特に言葉にしたいと思わない。とりとめがなさすぎるということや、自分の主張や結論が固まっていないということもあるが、何より言葉にするには後ろめ…

重石

何も書きたいことないから昨日の「今日の発見」を書く。2、3年に一回くらい何かを頭にのせてみようという気持ちがどこかからやってくる。昨日もそれで、ふと思い立ってしまってスマホを頭にのせてみたらかなりしっくりきた。小さく平たいのでバランスが取…

楽しい1日

今日もパソコンこわした。ツイッターの賢くない用法により病んだけど、コーヒー牛乳とパン食べてミントの匂い比べてオムライス食べてツイッターしたら復活した。 ずっとミントが嫌いだったのだが、園芸屋でアップルミントとかブラックペパーミントとかを嗅い…

やべーーーーっ!

こんばんは。本日の放送はAndroidにて便座上からお送りしております。 今日は特になにも思うところのない平穏な1日だった。しかしまあ、とりあえずブログは更新しておこうと、パソコンを立ち上げ、YouTubeを見て、飽きて使う予定のないプログラミングの学習…

ネタ帳

風呂入ったら元気になった。わたしは半身浴の水嵩で足をお湯から出して上半身は沈め鼻と口だけ出す上半身浴が好きだ。上半身浴と下半身欲を交互にフォームチェンジすることで永遠に湯舟に浸かってられる!と思ったが、便意には勝てず。 毎度気分で適当に書い…

うるさい

ママがさっきから痰を絡ませている。けほけほん゛んという音たちを聞くと身体の真ん中にあるガラス球を紙やすりで削られるみたいな気がする。不快を拾って脳へ伝える肉体が憎い。早くこの身体から逃げ出したいが、衣服みたいに脱ぎ捨てられはしないので、せ…

普通の日記

嵐なのでブログ書く。嵐はテンションの上がるイベントのはずだけど、前使ってたラインを復帰したので鬱です。好物のオムライスも吐きそう。心配してくれてる友人もいたはずだけど、怖くて怖くてラインは端末から抜いたままだった。一昔前だったら固定電話の…

ぶろぶろぶろぐ

今日もブログ書く。大抵のことが3日も続かないんだけどこのブログは3日目?たぶん。やったー。正直、今日めんどいからブログはいいかなと思ったんだけど、鬱だ、なんも楽しくないからブログ書こ、、、って感じで今書いてる。陰のエネルギーによりこのブロ…

蟻、春

女王蟻がでた。標準サイズの蜘蛛、蠅等は恐るるに足らず、小さき命への慈悲の心をもって接することができるが、デカい虫は普通に脅威なのでやめてほしい。ビビりのあまり筆を執ってしまった。ついさっきクソデカい蟻が這い回っていたキーボードを叩いている…

娯楽

ようやく就寝したが三時間ほどで目が覚める。目の奥が痛い。ずっと母親に飲みなさいと言われながらも頑なに飲んでこなかった青汁をなぜか飲む気になったので、いないいないばあを見ながら牛乳に溶いて飲む。粉の液体といった所感。おいしいとはいえなくもな…

恋とはどんなものかしら

昨夜はめずらしく眼が冴えて、薬を飲むか迷っているうちに夜が明けてしまった。ということで、昨日の記事を書いてから一睡もせずにこれを書いている。眼球周辺の筋肉がギュッとなっている。朝になってしまったので例の記事を薄目で見返したが、やっぱり、黒…

1億と5千年ぶりにブログ書く

ネット上に140字以上の文章を投稿したことは実のところほとんどない。小学生のころに書いた個人情報ガバガバのアメブロが十数記事、今もネットの海のどこかを漂っているだけだ。あれから幾年、すくすくと成長し、ネットリテラシーも身に着けたはずのわた…