言い訳

駄文ってことは知ってるから許してください

青いisハッピー

また寝損なって朝4時になった。外が青いのでテンションが上がってコンビニまでいってカップ麺買って食って嘔吐。嘘ついた、妄想です。2,3回やったことあるけど。明け方で青くてテンション上がりかけたところまではまじ。そんなに青が好きなら昼間に空見上げりゃ大抵青いじゃんって思うだろうけど、明け方は外が全部青っぽくておしゃドット意味深世界探索系フリーゲームの主人公はおれなので好き。昼間の空は大方単なる空。ごくたまに奥行きがついてて飛べるという確信が生まれるのでその時はアリ。
浜辺に打ち上げられてて彩度が低くてしょっぺぇ砂の背景とそのスライムみたいなスケスケぷにぷに青色ボディが世界バグった?みたいなことになるクラゲの色と明け方の窓は同じ色。たまに太陽のない夕暮れも。

このブログはぜってぇそのうち黒歴史として葬り去ると思って書いてるけど、もしかしてぼくってずっとこのままなんですか?いつか痛い青春を卒業して大人になると信じていたのにもうぼくはただの恥ずかしい大人なんですか?生まれ持った高ステータスを伸ばしに伸ばした“ 痛”値はもう修正不可能なんですか?育成に失敗したんですか?このまま死ぬまで恥を恥と知りながら量産していくのがぼくの人生なんですか?治るんじゃ、なかったんですか?

ゴミを書いてる間に空はすっかり白くなっちゃいました。