言い訳

駄文ってことは知ってるから許してください

普通の日記

 嵐なのでブログ書く。嵐はテンションの上がるイベントのはずだけど、前使ってたラインを復帰したので鬱です。好物のオムライスも吐きそう。心配してくれてる友人もいたはずだけど、怖くて怖くてラインは端末から抜いたままだった。一昔前だったら固定電話の線をニッパーでぶった切ってただろう。友達甲斐のないやつだ。

 いつか電話をくれた友人に生存報告をしなくてはいけないとはずっと思っていた。4か月かかってようやく重たすぎる尻を上げ、先ほど、入れたてほやほやのラインに送ってきた。つらい。

 ラインは入れたのは、人間関係に前向きになったからというよりも、ずっと心にのしかかっていた罪悪感をいい加減始末してしまいたかったからだ。はやく連絡をつけて消してしまいたい。段々と人との繋がりが切れていく。繋がっていようと思わなくなった。縋りたいという気持ちがもう煩わしい。虚空に話しかけることにはなれてきた。虚しさはあるが、他者への期待に振り回されるよりましだ。

 今日は午後3時に起きた。夜は眠ろうという気にならない。朝がくると少しだけ安堵して、薬を飲んで眠る。服薬すればぐっすりだが、起きれないし、起きてもしばらく頭が呆けている。このまま意識を深く深く沈めてしまえればいいのに。