言い訳

駄文ってことは知ってるから許してください

ぶろぶろぶろぐ

 今日もブログ書く。大抵のことが3日も続かないんだけどこのブログは3日目?たぶん。やったー。正直、今日めんどいからブログはいいかなと思ったんだけど、鬱だ、なんも楽しくないからブログ書こ、、、って感じで今書いてる。陰のエネルギーによりこのブログは続いています。

 さっきママと王将でご飯食べてきた。チキン南蛮とか食べて、楽しかったのに今は気持ち悪くて悲しい。ここ36時間ほど高まっている痩せたい欲が胃を絞めてる。嘔吐誘発したいけど許されないので、スナック菓子食べて、胃の内容物を押し込んできた。(なんて???)野菜ジュースも飲んだからチャラってことにならんかな、、、、野菜一日これ一本じゃなくて野菜生活だけど、、、、しかも期間限定の果物比率高いやつ。愛媛キウイミックス。

 痩せたいと思っても数時間後にはなんか食って、食べたことの罪悪感で沈んだだけで終わる。悲しいね。歯列矯正したい。

 「、、、」これ使うまいと思ってたのに解禁してしまいました。爆速でメッキが剥げ、オワリ語彙テンプレ腐女子しゃべりが露呈していく。

 気分でオタクなまりを繕ったり繕わなかったり、突然ポエマー未満になったりするのでいつも文体と主語がはちゃめちゃである。文体が記事ごとに違うのはともかく、下手したら同じ段落の中で変わってるのはどうかと思いはする。文体というか人格がコロッコロ入れ替ってるので、内容も矛盾するし。思考垂れ流しブログということで許してほしい。しかも、BGMにめちゃめちゃ影響を受けるので、ジャンルごちゃまぜプレイリスト流してると3~5分に一回思考感情がリセットされ、もうなにがなんだか。ペシ楽観ハッピー鬱抒情クソバカオタクイエーイ

 よく考えたら、思考垂れ流しとかなんの免罪符にもならないな。ただ、思考垂れ流し故にわたしの不安定な人格が露呈してしまっているだけだった。思えば小学生のときからわたしは、赤毛のアンを読んでは、近代翻訳文学風のしゃべり方をインストールしたりしていた。

 PCの充電が一桁切ってることに気づきつつも、切れるまでに書きたいことだけ全部書ききって終わろうしましたが、爆速脳直ぐちゃぐちゃタイピングの甲斐なく、さきほど電源が落ちました。ノートパソコンはスマホではない。