言い訳

駄文ってことは知ってるから許してください

(言い訳)

 前回の記事では3回(かはわからない)も()を使ってしまった。かっこはややこしくなるし、なにより中身は大概言い訳なので使いたくない。が、矛盾する気持ちまで全部書き出したいから使っちゃうよね~~~以上()使用の言い訳。

 わたしはとにかく怒られた(ことにした)くないし、否定された(と認めた)くないので、常に言い訳をしている。もっとも言い訳以前に元々の主張さえ表に出さない、つまりコミュニケーションをしないので、もっぱら言い訳はわたしの脳内か本ブログ(怒られたくないのでコメントを切っている)上で行われるのだが。特に最近は誰に追及されても言い逃れのできないクズをやっているので言い訳がさらに加速する。「誰に追及されても言い逃れのできないクズ」ってのがもう自虐という名の言い訳である。そもそも言い訳を言い訳っていうのはわたしは言い訳と自覚しているんですよという言い訳。こうして言い訳の無限ループは完成する。

 本ブログはわたしが思う存分言い訳をしてカウンセリング的な効果を得たいが為に運営されている。でも、やっぱり誰かに見られたいという思いを捨てきれないので公開(コメント不可)でやっている。おかげさまで累計136アクセスほどいただいているのだが、みんな本当に見てる?たぶん新着かなにかからきて三行ほど読んであっ、、、と言って(悪ければブログタイトルを見ただけ)帰るのだろうが、アクセス数だけわかるというのも空しい。

 人様に読ませるような文章を書いてはいないので別にいいのだが(自分のセンスのなさと怠惰の言い訳)言い訳を言い訳です!といえる正直さだけは誰か認めてほしい。正直とは。



投稿より数時間後の追記

    今ふとお知らせ見てたら以前の記事に星ついてた!ありがとうございます!!!人間、いるんだな、、、

新着?から来てくださった方はこんな文章読ませてすみません。読んでくださった人がいたとしたら、それだけでとてもうれしいです。本当にありがとうございます。いややっぱ読んで「無いわ」されてたらめっちゃ悲しいけど、、、

世界サンキュー!!!