言い訳

駄文ってことは知ってるから許してください

麺ヘラ枕草子

 

春は桜がうざったいから、車道に横たわりたいし、夏は雲が眩しいから、屋上から飛び降りたい。秋は指先が冷えるから、首を吊りたいし、冬は色褪せているから、崖から海に飛び込みたい。

 

 自分冬季鬱なんで…という言い訳をよく使うが、夏は夏で蒸し暑いから病むわ~と言っている。何も苦しんでなどいないくせに、人に掛ける迷惑だけは一人前。周囲の人間に恵まれたくせにそんな人たちに向ける最低限の態度も保てない。ちなみに今書いている文章に計画性や文脈などというものはかけらも存在しない。今すぐ寝たいが、吐き出さないと寝付きが悪いだろうから、とにかく打鍵を止めずに懺悔RTAを試みている最中である。早く死にたい。なけなしの良心の呵責に気を遣うことすら怠い。誰にも迷惑を掛けたくない。私を見て。私を心に留めておいて。誰も私を見ないで。怠惰でごめんなさい。あなたたちに報いなくてごめんなさい。搾取するばかりでごめんなさい

 最近はチョコレートしかおいしいと感じない。おかあさんおとうさんお金を浪費してごめんなさい。怒らないで。ときどき何も感じないのにポテトチップスも食べる。おいしいはずのものだから。あんなにおいしかったのだから。おいしくないよ。チョコレートだっておいしくなんかないはずなのに。でもチョコレートはまだ私の脳を麻痺される。

 はやくしにたいといっぱい言いたい。誰も私の言葉を聞かなくていい。なのにインターネットに書き込んでいる。しんだほうがいい。許されたい。怠惰なまま生きる許しを請う。価値がない。愛されて報いないのだからマイナスですらある。

 愛している。ほんとに愛しているよ。一握りの全員を。はやく永遠になりたい。

 

 気色悪いよ~~~~~~ムリムリムリなんですけど己。どうしてこんなにキモイ………?青汁飲んだらこの性根も治りますか?それなら毎日飲むのに。青汁は個人的決してまずくはないけどおいしくもない食品No.1です。無価値なのは嫌だよ~~~~~でも努力は絶対したくないよ~~~~~嘘、ほんとは努力できる人間になりたすぎ。でもできないんだもん。マジ全然しにたかないんだが。でも怠惰が過ぎて病気のふりをしてないと許されない。許されたいから。最近は結構病名のつく世の中ですが、私は中途半端なので。いや怠惰なだけ。自由意志否定論者だけど、自由意志はあるということになっている世界で生きているということにしているので、一応怠惰を悪徳とみなしている。まじいらん道徳。

 毎日タダでラーメン食べたい(タイトル回収)明日もチョコ食う。おやすみ!